2013年10月17日木曜日

OPBFスーパーバンタム級王者 和氣慎吾

東洋大平洋スーパーバンタム級王者 和氣慎吾

一般の人はまだ知らないかもしれないがこのボクサーは近い将来 世界に打って出るホープ

去年 日本と東洋大平洋のランクに入ったがそれまでは4敗してる

能力は高いが発揮しきれないというか開花しきれてない印象だった

それが一気に開花したのが今年の3月の東洋大平洋王座挑戦

王者はそれまで無敗で世界ランクにも入ってた小國以載

元トップアマで技巧派の小國に対し和氣は初回から果敢に攻めて試合を支配した

痛烈なダウンも奪い小國を10回TKOに追い込んだ

不利の予想を覆し圧巻の王座奪取

初防衛戦では世界ランカーを倒し今月行われたV2戦では東洋1位を一方的に倒した

ランク入りしてすぐのタイトルマッチの重圧を力に変え飛躍を遂げた

そういう爆発的な変化に格闘技の醍醐味を感じる!

和氣選手は敗北を越えて這い上がった選手

無敗のホープより遥かに執念や怖さを感じる

経験も積んだホープの勢いがどこまでいくのか楽しみです

スーパーバンタム級は世界的に見ても激戦区階級である

そこに和氣選手の闘犬の様な気迫とソリッドなパンチで風穴を開けてほしいなと願う

リーゼントボクサー和氣慎吾に注目したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿